あるattributeにアニメーションがついているとして、そのキーフレームにアクセスして値を取得したり、シフトしたりしたいとします。
たとえばその場合、Transform1ノードのtranslateにx,yについている2個目のキーフレームの値を取得したい場合。
となり、これが、xのアニメーション( animation(0) )の2個目のキーフレーム( keys()[1] )の値( y ) となります。
また、その2番目のキーフレームが何フレーム目に存在しているかってのは、
となります。実行すると、そのフレームナンバーが返ってきます。
Graph Editor上でのxとy、つまり時間軸とその値です。
また、そのキーフレームの値を変更する場合は・・・
これで、Transform1 ってノードのattribute "translate.x" ( 位置のx座標 ) をフレームナンバー的( x ) に3個目のキーフレーム ( "2" ) を10フレーム目 ( "10" ) に移動させるといったことになります。
これで、Transform1 の translate.x の3個目のキーフレームの値を( GraphEditor的にy値を )、-30 にするってことになります。
値を取得する場合は、
で、値を変更したい場合は、
となります。
後者はココが参考になるかと。
http://www.nukepedia.com/python/using-nukeanimation-without-tearing-your-hair-out
たとえばその場合、Transform1ノードのtranslateにx,yについている2個目のキーフレームの値を取得したい場合。
また、その2番目のキーフレームが何フレーム目に存在しているかってのは、
となります。実行すると、そのフレームナンバーが返ってきます。
Graph Editor上でのxとy、つまり時間軸とその値です。
また、そのキーフレームの値を変更する場合は・・・
これで、Transform1 ってノードのattribute "translate.x" ( 位置のx座標 ) をフレームナンバー的( x ) に3個目のキーフレーム ( "2" ) を10フレーム目 ( "10" ) に移動させるといったことになります。
これで、Transform1 の translate.x の3個目のキーフレームの値を( GraphEditor的にy値を )、-30 にするってことになります。
値を取得する場合は、
で、値を変更したい場合は、
となります。
後者はココが参考になるかと。
http://www.nukepedia.com/python/using-nukeanimation-without-tearing-your-hair-out
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