2011-12-14

VectorBlurに関して

VectorBlurだけど、デフォルト値だとちょっと不都合が多い。
デフォルト値で「method」が「backward」になっているが、


これだとキレイにかからない・・・
この「method」を「forward」に変更すると、


と、「backward」でやっていたときは、ボケがアルファの内側に限定されていたような感じだったのが、ちゃんと、外にはみ出てきてきてる。説明によると「backward」はモーションベクターが連続している部分でのに正しく評価されるようで、ここを「forward」にすると、全てのピクセルに対して、モーションベクターによって特定の方向にブラーが入り、ちゃんとそれが積み重なるようです。

また、「alpha」に下画と合成する際のアルファチャンネルをセットすると、


といった具合に、上手く合成できます。

No comments:

Post a Comment